ブルースバーの独り言

横浜上大岡で経営しているバー、クラークスデールオーナー。日々感じている商売の難しさや想い、どう楽しく仕事し、実現して行くのか、どう家族と従業員を守るのか奮闘中。

お酒のお話

今回は、お酒を好きになった理由を書きたいと思います。

もともとは、あまりお酒は呑めない人間でしたが、飲み始めたきっかけは女性にモテたいからでした。

私が、欲求するもの全て大体はモテたいから始めたものが多いです。

女性とお店に行ってカッコつけたい一心で、ワインや、ウイスキー、カクテルを一生懸命覚えたものでした。

楽器もそうですね。

それが、続けるといつのまにか虜になっていくものなんですね。

好きこそものの上手なれ、スゴイなーて思いました。

死ぬまでできること、仕事もそうありたいものです。

最後に私の好きなお酒を、あげたいと思います。

エバンウィアムス12年、グレンドロナック12年、メーカーズレッド。

最近は、そのローテーションですね。

カクテルでは、映画にもなりましたが、雪国もいいカクテルだと思いますね。

シンプルでバランスがいいですね。そんな風に生きれたらいいな。

f:id:barclarksdale:20190324211429j:plain

雪国カクテル